スイム現状把握(400mTT)

今日の朝スイム練習会は、400mタイムトライアル。

これまで前夜に飲酒した際には、6分切れていません。

過去の経験則から言えることは、ベストタイムを出す秘訣は飲まないこと!

とはいうものの昨夜は誘惑に勝てず、ビール1杯だけ(笑)(喉越しに染み渡る、最高の一杯でした)

タイムトライアル前に、片手ずつパドルを付けて50mx4x2

その後、フィン・シュノーケルで400m、プル400m。

ここであまり疲れないように注意しながら、最近つかみつつある良いフォーム、姿勢を確認。

そしてタイムトライアルへ。

伸びのあるフォームをキープできてるのを感じながら、200m。

疲れを感じてきたものの、隣にはコンスタントに5:50前後で泳ぐスミさんとほぼ同じ位置。

おぉおー、いい感じ。

いつもはこのタイミングで、すでにかなりの差がついている。

こりゃいいタイムいけるんじゃねぇ?と思っていたら、ここからスミさんのキックとかきの回転が上がる!

あららら、徐々に離されていく…

しかしここで自分も回転を上げると単なるガチャガチャした手泳ぎになってしまうので、焦らず今までのフォームをキープすることに集中!

そしてラスト50m。得意の?もがきタイム!

フォームより、とにかくキックとパワーでもっていく。

結果は、、5:54!自己ベストでした。

Garminでラップを見てみると、1’27→1’30→1’30→1’27。

突っ込み過ぎず、なんとかベースキープ、そしてフォームキープで疲れが抑えられていたので、最後の頑張りができたという内容。

いつもはこの中盤で1’30をキープできずに、タレてしまうのですが、踏ん張れたのは嬉しかったです。

前夜一杯くらいだったら、いけるなヾ(*´∀`)ノ

スイムの後は、来週天草トライアスロンで頑張るメンバーの応援も兼ねて、一緒にランの刺激入れ。

坂道コースで、とにかく心拍追い込みのラン1km、3本のインターバル。

夕方は40kmバイクライドと、3種目トレを行い、やった感満載の一日でした!

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

スイム現状把握(400mTT)” に対して3件のコメントがあります。

  1. そのちゃん より:

    ナイス6分切り(^^)/ 3種目もナイスです(^^♪

    1. ならゴー より:

      >そのちゃん
      ありがとうございます!そのちゃんみたいに上手な水のつかみができると、もっと速くなるんですけどね〜。

    2. ならゴー より:

      ありがとうございます。そのちゃんみたいに上手に水をつかめると、もっと速くなるんですけどね〜。なかなか難しいです。

ならゴー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。