なんか残念〜

今日は久々に3種目練習しました。

まずは朝からバイク練。

FTP115% (250w) 3分x6 (レスト2分)

朝からこんなに心拍上げていいのかっていくらい頑張りました。

1分30秒過ぎてからが、なかなかツラいメニューです。時間が進まない。1秒1秒をカウントしてなんとか耐える。

きつい分、短時間でトレーニング効果も大きかった。

仕事が終わってからは、まずジョグ。

しっかりフォームを意識して。腹から脚が生えている感覚で足を動かす。

その後はスイムレッスン。

今日は、キックとストロークのタイミングの練習。

キックのリズムが悪いので、タイミングの再確認になりました。

それよりも気づきがあったのは、キックした後、伸びている間での脱力。

かくことばかりに意識がいき、脱力して伸びの時間をもっていない。

レッスンの練習で、気づくことは多いです。

でもこのレッスン、3月末で終了と言われました。

平日18:40〜19:50で、月額6,930円。金曜がスイムレッスン。

このレッスンがなくなる代わりに、月額約4,500円になるとのこと。

金曜レッスンを受けているのは、最近はほぼ自分一人だけです。

軽く泳ぎたい人にとっては、泳げる時間は1時間しかなく、月額約7,000円は高い。

プール側も1名のレッスンのために、高めの金額を維持してもしょうがない。

自分でも同じ選択をします。

分かるけど、残念〜。

あと少し、レッスンを楽しみたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございます。

↓をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

寒過ぎてスイムだけ