お酒とパフォーマンスの関係

昨日、 音楽番組「BLOOD MISIC」 を観ていたら、milet(ミレイ)が出てました。

彼女の”くるり”愛がすごい!

チオビタのCMで”くるり”の音楽が使われてますが、なかなかテレビで話が出ることはありません。

周囲にくるりが好きという人はなかなかお目にかからず、めちゃくちゃうれしくて、彼女のくるりを好きすぎるエピソードも面白く、久々にガッツリテレビを見入ってしまいました。

今日の朝スイム、400mタイムトライアル(TT)とのことでしたが、お酒を飲んで、12時過ぎに就寝。

これまで400mTTで6分切りができたのは、前日お酒を飲まなかった時だけ。

今回は飲んだけど6分切るぞ!!と意気込んで、タイムトライアルに臨みました。

結果は、、

6分4秒!

切れませんでした(涙)

タイムを狙う時は、お酒はやめた方がよいようです。。単に実力不足なのかもしれませんが。

”こばさん”から、グライドの時に腕が伸びていないため、腕だけでかいているよと指摘をいただきました。

今日は泳ぎを”そのちゃん”に撮ってもらったので、映像を見てみるとたしかに伸びのない泳ぎ。

早いタイムを出しているメンバーは、キックをずっと、しっかり打っていました。自分は2ビートにちょこっとパチャパチャやっている感じ(感覚的には)

これら2点、バランスボールでの伸びイメージつかみ、キックの仕方を改善していきたいと思います。

6分あたりで足踏み状態が続いていますが、学習・練習曲線でいう次のステップに上がる前の停滞時期と考えれば、そのうち、ぴょこっとタイムアップするときが来ます。( ̄ー ̄)

結果はいつかくるので、原因をつくるための種まき、種まき(練習)。

練習を楽しんでいきましょう!

今日の練習はスイムだけ。

今日もお読みいただきありがとうございました。

↓をぽちっと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

なんか残念〜