寒い倉庫でインドアバイク練

大分県は今日までマンボウ。明日から遅くまで、外で飲める(*ノˊᗜˋ*)ノワーイ。

でも今日はお出かけを控え、家でボチボチと本を読みました。

今日の本は「Humankind 希望の歴史」上・下

 

「人間の本質は善である」という性善説をとる内容。

ではなぜ善人が悪人になるのか?その一つに「共感」を上げていて、その切り口は面白かったです。

上巻はいまいちピンときませんでしたが、下巻はマネジメント視点で読んでも面白い。

読み終わったころには夕方になりかけ、急いでバイク練しました。

外の倉庫でのインドアバイク練。倉庫に行くまでが寒い!

やっているうちに汗だくになるので、半袖・短パンで行くのでなおさら。

途中人に会うと、こんな寒い日に!と驚かれます。。。怪しい人ですよね。

今日のバイクメニュー;持久力強化

スィートスポット;FTP 〜93%(200w)で45分、20分

(2本目は時間切れのため途中終了)

このパワーでやると、心拍数は〜最大心拍数の79%(Zone3)でのトレーニングになり、私にとってはパワー出力的にも心拍数的にも持久力向上にちょうどいい範囲内になります。

今日もお読みいただきありがとうございました。

↓ぽちっと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

久々の逆風バイク実走