現金使わなくなりましたね

最近、現金を使う頻度がめっきり減りました。

今日は宿直で、会社待機。

この時の食事周りは、ちょっと前までは現金支払いでしたが、全てキャッシュレスに。

夕食は出前や宅配弁当は、PayPayで支払い。

翌日の朝食は近くのコンビニかスーパーで、PayPayやドコモiD支払い。

自販機は、コカコーラのCoke Onアプリ=PayPayで支払い。

たまに何かモノを買ってきてもらうことがありますが、その方に支払うのもPayPayで、、と現金を使わない。

その他、家計簿・資産管理も楽になりました。この管理にはMoneyForward のアプリを使ってます。

ドコモiDやナナコなどのプリペイドカード、キャッシュカードは連携して自動登録ができて、楽で便利。PayPayだけ連携できません。ここだけがちょっとネック。使った分だけポチポチと入力してます。

私の場合、キャッシュレスで何が一番インパクトが大きいかというと、銀行や郵便局へちょっとお金をおろしにいかなくては!という手間が無くなったことですね。楽な時代になりました。

今日は前述のとおり宿直で、ノートレでした。

全くトライアスロンとは関係ないネタでしたが、↓をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

刺激走

次の記事

ランのお供に何選ぶ?