ついつい速く走りたくなる

今日はリカバリーデーで、夕方ジョグに行きました。

心拍としては、ゾーン3(最大心拍数70〜80%)に抑えて、リカバリーと有酸素能力強化くらいがいいはずなんですが、どうもこのゾーンはやった感が少なく、ペース的にも遅いので耐えられなくなる。

結局、アップダウンのあるコースを少し速めに走りました。

夕食前の45分ラン。

ノミの心臓、キロ5分でも心拍はすぐに上がります。

Zone4トレーニング。

有酸素能力改善!とガーミンさんも言ってくれた内容でした。

疲れが残らなければ、こういう練習内容でも良いのかな?もっとゆるゆる走って明日のポイント練習につなげるべきなのか、トレーニングの構築はよく分からないですね。

今日もお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ペースイ