ペースイ

昨日の練習の疲れで、腰からお尻周りが張りまくり。

バイクで変に力を入れすぎたか。30分程度なんですけどね。歳のせいかな〜。

そんなコンディションなのでランもバイクもやる気がおきず、市営プールへ。

週末のスプリント・トライアスロン練習会に向けたペースメニュー。ペースランニングならペーランというなら、スイムならペースイ?

アップSKPS 400m

Pull 100mx10 (1’50サークル)

Fr 400mx3 (7’00サークル)

ダウン50m

Total 2,650m

1’35/100mペースを目標に、プルの100mでペース感覚や姿勢などを確認して、400mにつなげてみようという考え。

その400mですが、6’20、6’30、6’40と本数ごとにタイムが落ちていき、目標を達成できたのは1本目だけ。

徐々に姿勢が崩れてペースが落ちて行っているのがわかっても、なかなか修正はできないですねー。

ま、こんな感じでも海で泳げれば十分なのですが、当日はどうなることやら。

また明日からラン、バイクができるようしっかり身体をほぐしていきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

3種目実走練