今年最後?のOWS練

8月も終わりに近づきましたね。

大分市街に近い田ノ浦ビーチの海開きは、月末まで。

今年は一度も泳いでいないので、今日が最後かも?と泳ぎに行きました。

カップルや家族連れが岸辺で賑やかに遊んでる中、一人でガチ泳ぎ。

昨年はビーチ近くでサメが目撃されてました。

今年は目撃情報はないのですが、向こうに見えるブイまで行くと、もしかしてサメが海底に潜んでたらどうしよう、クラゲがいるだけでもイヤだなぁ〜と、勝手にビビッてブイと岸辺の間でビーチラインに沿って泳ぎ。

先日、練習仲間が「サメに遭遇したら、鼻を叩けばいいんだよ」と教えてくれました。

ならゴー画(ヨシタケシンスケ風)

いやいや、そんなことはできねぇ〜。

逆に刺激して、喰われそう。

昨日、テレビでも撃退法として紹介されてました。

OWSになると、きちんと泳げているのかがよく分からず、またどんな練習をしていいのかよく分からないので、いつも何となく泳いで終わってしまいます。

今日もそんな感じで、ビビりながら(ライフセイバーもいて、ビビる必要は全くないのですが)、無事に1000mほど泳ぎました。

家に戻ってからは、インドアバイク練。

最大心拍数80%くらいで、20分x2の持久力筋トレーニング。

パワー的にはもっとあげたいのですが、心拍管理だとこの程度。

もっとバイクを鍛えないと、ダメですねー。

今日もお読みいただきありがとうございました。

↓をポチッと押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

今年最後?のOWS練” に対して2件のコメントがあります。

  1. そのちゃん より:

    日曜、サメ2匹釣れました🎣💦 夏の別府湾サメ🦈多しです。
    サメだけに、ジョーズ🦈に処理したいものです( ̄ー ̄)ニヤリ

    1. ならゴー より:

      >そのちゃん
      ビーチ内は大丈夫なんでしょうけど、外にはやっぱりいるんですね~。
      いっぱい釣ってください!(・∀・)

ならゴー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。