どうなる国体!?と400mTT

新型コロナ感染者急拡大に伴い、「三重とこわか国体」を中止する方向で検討をするそうですね。

開始まで35日

ここで判断すべき段階なのかもしれませんが、ひと月後には収束側に向かっているかもしれず、

国体に向けて頑張っているアスリート、サポーターやコーチを目の前で見ているだけに、もうちょっと様子を見れないものかと思います。

準備もあるので中々難しいのかもしれませんが。。。(´・ω・`)

今日の朝スイムは、毎月の現状把握の400mタイムトライアル!

フィンスイム、板キックなどで体を動かした後、測定開始!

何の戦略もありません。最初から飛ばし気味で入ることだけ。

結果は、5’59とギリギリ6分切り。

PB更新には至りませんでした。

朝練で泳いだ距離はトータル2,025m。

夕方、時間が取れたものの、外は大雨なのでスイム2部錬へ。

メイン

Pull 100m×8(1’45)大きな泳ぎを意識して、1’30~1’32

Pull 100m×4(1’40)4本とも1’30

イージー100mの後、Fr50m×20(0’50)

100mはいい感じで行けたので、調子いいかと思いきや50mのサークルがキツい。最初の数本は’45で行けたものの、後は’47~48で休む間はほとんどなし。

朝のTTについて、後半”かき”とキックのリズムが悪いとコーチから指摘を受けたこと、自分では伸びが足りない自覚があったので、この2点をとにかく修正するよう努めました。

このキツいところで、姿勢を維持しようとすることが次につながるハズ。

2部錬での距離は3200m。

久々にこんなに泳いだ。

スイムが終わったころには、雨が止んでいたのでジョグ10㎞。

達成感のある練習内容でした〜。

次回のTTは頑張れよ!の応援ポチ↓をいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

今年最後?のOWS練