骨伝導ワイヤレスイヤホン・ランでの感想

昨日紹介しました、骨伝導ワイヤレスイヤホンAftershokz Aeropex

今日はランで試しました。

時間の都合上、3キロのジョグ。

昨日のバイクのときはあまり気にならなかった装着感ですが、身体が上下に動くせいか、

ちょうど脈を感じる部分に当たるせいなのか、耳元にモノがある感じがずっとあります。

ここはイヤホンか、コイツかという好き嫌いがあるように思います。

ぶれたりすることはありませんし、耳からぽろっと落ちる心配もないので、私にとってはいい感じです。

汗でドロドロになっても気になりません。

耳が空いているのは気持ちがいい。

耳がオープンなだけに、さすがに車道側では音声の言葉が聞こえないときがありますが、、、

廉価版Openmoveとの違いは、装着感や防水性の他、電源もあります。

廉価版は、USB-C接続での充電。

他の電化製品でも多く使われているタイプなので、ケーブルの集約ができ

取り回しがしやすい、旅先や仕事場でも充電しやすいなどのメリットが挙げられます。

ただ、充電するのに防水用のキャップを外すのが面倒。

(超めんどくさがりです)

Aeropexは専用の充電ケーブル。

たしかにこれ専用というのは邪魔かもしれませんが、くっつけるだけ。

ひと手間ないのがいい。

何かしらご参考になれば幸いです。

ジョグの後はスイム。

泳げる時間が短く、週末400mタイムトライアルがあるので、スピードメニューにしてみました。

目標は100m×5×2セット(1’40サークル、セット間1’40)

各1’30秒以内。1’35オーバーになれば終了。

1セット目は、1’28、1’30、1’31、1’32、1’30と’30オーバーがありましたが、なんとか5本目持ち直し。

2セット目は、1’30、1’32、1’35と3本目で終了~。

タイムはイマイチな点もありましたが、単にスピードを求めてガムシャラにかくのではなく、

腕の伸び、ハイエルボーなどを確認しながらできたのは良かったと思います。

1’30を楽に!なかなか難しい、ハードルの高い壁です。

トータル1,400mでした。

最後は今日は友人からいただいた久住ロゼワインで、疲れを癒やしました〜。

辛口、果実感あるすっきりとやさしい飲み口ながら、皮の渋みの余韻を感じる美味しいワイン。

中華料理などに合いますね。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。