4時間耐久、ちょっとやり過ぎた

今日は大分県竹田市にあるSPA直入サーキット場で、4時間耐久レースに参加してきました。

小学生の息子と2人ペアでの参加です。

息子は初サーキット場でのライド。

来週マラソン大会もあるし、頑張らず、楽しむのが目的です。

昨年は11月初旬開催で少し暖かかったのですが、今日は雪がチラつくほどの寒さ!

寒い〜と凍えながら、私は1周1,430mのコースを5周、息子は2〜3周ずつ交代しながら走りました。

久々にロードバイクの大会に出ましたが、速い連中は、あれだけの隙間ない状態を維持しながら集団でよく行けるなぁと感心します。

一方で、それが当たり前という感覚なのか、抜く時のコーナーでの幅寄せが酷い。

ぶつかるんじゃね?っていうくらいギリギリ横を走ってくる。

怖えー

息子や、一緒に参加した子供たちが大丈夫か心配でした。

無事、事故もなく、走れたので良かったのですが、子供にも寄せてきたようで、軽く接触した子もいました。

それでも、自転車で思いっきり走れることはあまりないので、子供たちも楽しんでました。

ありがたいイベントです。

そんなに走らないぞ!と決めて参加しましたが、結果を見たら結構走ってました。

疲れが大きく残らないといいな、、、。

今日もお読みいただきありがとうございました。

↓ポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。