やっぱりキックが課題

レースでのスイム、キックをうってません。

と、いうより打てない。

スタートしてすぐに脚が攣ってしまいます。

どうも脚を使わないように2ビートキックする際に、大きくやり過ぎている。

軽くリズムを取るような感じの方が良いようです。

今日はそんな気づきのある、金曜スイムレッスンでした。

本日の内容は、50mを1分サークルで4本、50秒サークルで4本、45秒サークルで3本、40秒サークルで2本、最後35秒以内1本。

段々疲れていく時のフォームをチェックしてもらいました。

この時に指摘された1つが、キックのばらつき。

リズムが悪いことと、時々大きくキックしすぎ。

力を使って大きく打つので、疲れやすく、レースではさらに筋肉が緊張していることで、攣るのではないかということです。

レースまでの基礎練習期間、キック改善に取り組みたいと思います。

今日はこのスイムの前に3kmジョグを行い、足を慣らししました。

今日もお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

やっぱりキックが課題” に対して1件のコメントがあります。

  1. そのちゃん より:

    別大、いよいよですね(^^)/ 頑張りましょう!!

そのちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

思わず涙、、