大げさに変えてみるといいかも

まだハムストリングがカチカチですが、腰の調子はかなり良い\(^o^)/

ちょっと負荷をかけて、朝バイクは3’30ハード+’30イージーを5本。

ハードはFTP100%(222w)、イージーはFTP80%(180w)

その後、ダウンを兼ねた10分ジョグを行い、ちょいブリック練。

仕事が終わりスイムへ行くと、子供たちがローリングの練習。

大きくローリングしろ!とコーチに言われて、転覆するんじゃね?っていうぐらいローリングしている。

そんな子供に見習って、いつもより大げさにローリングをやってみたら、ぐいと進む手応えがあっていい感じ。

スイムに限らず、何かタイムが停滞してるなーという時は、一つの大きく動作を変えてみると、改善のきっかけや気づきになるかもしれません。

苦手なキック練習50m10本行った後、100mx4(1’35サークル)で追い込み。

ランはほんのちょっとですが、今日は3種目練でした!

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

大げさに変えてみるといいかも” に対して2件のコメントがあります。

  1. そのちゃん より:

    大げさローリング練習してみます🏊

    1. ならゴー より:

      >そのちゃん
      大げさローリング、いいですよ。やってみて違えば、そのほかのところやってみようという気づきにもなると思います。

ならゴー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

久々の踏み台