たまには突っ込んでみた

今日は毎週水曜日のラン練習会に参加。

メニューは、10kmペース走。

いつもなら途中でヘタってペースが落ちたり、やめることになるのは嫌なので、4分30秒弱でスタートします。

が、今日はいつもより突っ込んで走りました。

最近のスイムでちょっと無理かなと思うペースでやってみて、意外といい感触が得られたので、ランでも試してみようと思った次第。

ウォームアップする時間はなく、陸上競技場についてすぐ、スタート。

4分10秒ちょいのペースで前のメンバーにくっつく。

ウォームアップなかったせいか、単にペースが自分にとって早すぎるのか、辛い!

5km走った時点で、心が折れて、もう無理〜

そのままやめようかと思いましたが、シンドい状態でもフォームを崩さずに走り続けるのは、ある意味いい練習!

ペースが大きく落ちながらも、フォームに気をつけながら(きちんとしたフォームになっていたかは分かりませんが)、心拍も落とさず、残り5kmを走りました。

ちょうど10kmを走り終えたところで、競技場の終了の音楽が流れ始め、なんとか目標距離をこなせた!

達成感〜。

全然、ペース走になってませんが、心拍的にはきっちり追い込めた内容だったと思います。

たまにはこういった速めのペースで走ったり、キツい状態でいかにフォームを維持して目標距離を走り切るというのも良いなと思いました!

そんなペースでへこたれず、もっと突っ込んでいけ〜、と下のボタンをポチッと応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村

Follow me!

たまには突っ込んでみた” に対して1件のコメントがあります。

  1. eisuke より:

    昨日はお疲れ様でした!
    私は入りのペースが早すぎて、6キロでやめてしまいましたが、終わった後にすごく自己嫌悪に陥りました水曜練習会は、終わった後の達成感が良いのに、昨日はそれが無かったです。
    😅ならさんのように、ペース落ちてでも最後まで頑張れば良かったです。

eisuke へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

少しでも泳ぐ!

次の記事

キックに改善の兆し?