2部練で距離と負荷をかける

別大マラソンまであと18日。

もう少し負荷とボリュームをかけれるところではないかと思います。

一気に20kmをする時間(と気力も)ないので、今日は2部練で距離と負荷をかけるようにしました。

まずはお昼休みに10kmジョグ。

そして夜の水曜ラン練習会で、想定レースペースより少し早いペースで12km走。

トータル22km走です。

夜の12km走では、設定のキロ4’30ペースで走っていると、5kmを過ぎたところで後からスタートした超速女性ランナー群に追いつかれました。

彼女達のペースはキロ4’15。ちょっと欲目を出して、ついていこうと試みましたものの、1kmでギブアップ。呼吸も脚もキツかった。

日曜の30km走や昼の10kmジョグの疲労がたまってます。特に脚の疲れ。

この負荷がかかっているところをやるのがトレーニングだー!と、後半もしっかり設定ペースで12kmを走って脚を鍛えました。

6km目だけスピードアップ…

負荷をかけた分、マッサージとストレッチをしっかりやって、ケガ防止もしておかないと!

今年はちゃんと練習しているような気がします^_^

このままレースまで、頑張っていきたいと思います!

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。