いいお尻

昨日の認定記録会の疲れと、記録会に向けての禁酒令解除の飲み過ぎで、今朝は起きれませんでした。

(禁酒といっても木曜からの3日間だけですが)

今日は会社お泊まりなので朝練しようかな〜と思っていましたが、気合も準備も足りませんでした。

先週水曜のラン練習会や記録会など、速いスピードで走った時に感じたのは、筋力のなさ。

見た目には筋肉質的で凄いねと言われることもあるマイ脚ですが、ムダに太いだけ。

この脚の太さ、実はお尻の筋肉の弱さと使えていないことから来ているのではないか?と昨日気づきました。

走った後はかなりハムスに疲れが残ります。

これはお尻が弱いので、ハムストリングスをメインに使っているため。

そしてハムスを優位に使っているので、脚が太くなる。

ヒップリフトをやるといつもハムストリングスが攣りそうになります。

これは身体を臀筋で上げているのではなく、ハムスでバランスを取ろうとしているため。

ランの改善にはお尻周りだ!いいお尻を手に入れよう〜ということで、今日は尻周りを中心に筋トレしました。

今日は短めに。お読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。