いつもよりペースアップ!

今日はいつもの水曜ラン練習会に参加しました。

メニューは12kmペース走。

勝手に5kmx2本に設定変更しました。

先週、3kmだけですが、いつもより速いペース、キロ3’45で行けたことから、もっとペース早めにやって追い込んだ方が、よりタイム改善につながるのではないかと思ったため。

1本目は突っ込み気味で。

とは言っても、5kmを意識したので、4分少しくらいを意識しました。

このペースで、いっぱいいっぱい。

先週の感覚だともうちょっと行けるのかと思いましたが、いきなりそんなにタイムが改善されるわけでもなく、ほぼタイムトライアル状態。

走った後、振り返ってみれば、前の集団が3’55〜4’00ペースだったので、5キロ走ることより、このペースでついて行けるところまで行く方が良かったのではないかと思います。

今度はこれで行ってみようかな。

5kmだけで、十分なトレーニング効果

もう一本は、4’25ペースで走っている集団に合流して、徐々にペースアップ。

1本目で追い込んでいるので、少し楽に感じます。

5km2本やって、いい負荷をかけれたと思います。

シャトレーゼのチョコバッキー。

少し前にテレビで一流シェフが大絶賛していたという話を聞いたので、ラン後のご褒美。

1本約60円!安くて美味い!疲れた身体に染みる〜。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。