犬に論語

論語、、渋沢栄一の話ではないです。

私が使っている(?)、TrainingPeaks のことです。

TrainingPeaks はコンディションを可視化して、効率的にトレーニングの内容や強度を管理するツール。

使ってみようと有料版を購入してますが、振り返ってみたためしがありません。。

久々にちょっと見てみると、フィットネスが100を超えたところ。

よく分かりませんが、これが100を超えるとそれなりに鍛えられた状態で良いらしいです。

スイムもランも少しずつ調子が上がって来ていますが、それが反映されているのかな。

ただこの数値だけを知るだけで、月約1,000円はもったいない。TSS、TSBもなんのこっちゃの状態ですからね(^_^;)

今後、ちゃんと使っていって、来期のトライアスロンレースに向けて良いコンディショニングをしていきたいと思います。

今日は30分もトレーニング時間が取れなかったので、20分だけインドアバイク練。

5分のアップの後、ケイデンス120rpmを10分キープする内容でスタートしましたが、2分で息苦しくていっぱいいっぱい。

もう、もたない。。と、1分レストを入れた、120rpm2分x4に変更~!

(パワー計の電池が無くなりつつあるので、途中データが抜けてます)

今日のトレーニング、心肺的には少し負荷がありましたが、足にはダメージが少ないアクティブレスト内容でした。

今日もお読みいただきありがとうございました!

↓をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。