4代目ハートレートセンサー

胸に巻くタイプの心拍計、これまでだいたい1年持たずに壊れていく傾向にありました。

また買ってもすぐに壊れるのかなと思い、二の足を踏んでいましたが、やっぱり心拍数管理してトレーニングしようと、先日心拍計を注文。

本日届きました。

活用して効率的なトレーニングにつなげていきたいと思います。

その心拍計、Gaminではいくつか種類がありますが、プレミアムハートレートセンサーよりは、HRM-RUNやHRM-PROの方がおすすめです。

プレミアムハートレートセンサー

ランニングダイナミクスなどのデータが取得できる機能の違いもありますが、センサー感度がよく、巻いてすぐにペアリングすることができて、ストレスフリー。

プレミアムハートレートセンサーは、電極をしっかり水にぬらさないと感知してくれない感じです。

値段が1.5倍ほど違いますが、このちょっとのストレス軽減分だけでも価値あり。

今日は朝バイク錬。

ウォームアップ後、FTP85%(185w)3分、そしてFTP100%(219w)まで上げようとしたところ、きつくて上げられない。

無理せず、その後はペダリングなどを意識しながら、流して30分トレ終了~。

まだまだ身体は回復していないようです。(涙)

もうちょっと休まないかんのか~。

今日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

S.S.D

次の記事

踏み台ふたたび