S.S.D

気管支がゼーゼーいうことも、だいぶなくなってきました^_^

体調も少し回復してきたので、仕事後にランへ。

先日、脚周りをしっかり鍛えるには、キロ7分以上の超ゆっくりペースで走ると良いと聞きました。

久々に走ることもあり、早めのペースでまた呼吸がゼーゼーとなりたくないので、今日はこのキロ7分以上のペースで走ってみました。

最初は新鮮味もあって、良い感じ。

ペースが遅いので、フォームや着地位置などを確認しながら走れます。

脚の筋力をできるだけ使わず、ふくらはぎを使って蹴り上げないようにして、

前傾姿勢で重心が前に前にと進むのを意識して動く。

いい練習だーと思ってたんですが、、、

3キロも走ると辛い( ´Д`)

フォームなんて、ずっと集中して意識し続けられない。

もっと速く、気持ち良いスピードで走りたい!

そんな思いばかり。

5kmもやるとお腹いっぱい。

病み上がりの身体動かしとしては十分!とのことで、本日の練習は終了〜。

ロングスローディスタンス(LSD)ではなく、ショートスローディスタンス(Short Slow Distance; SSD)でした。

怪我防止やランフォームを意識するにはいいので、たまーにメニューに入れてまた様子をみてみようかな。

今日もお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

やる気バッテリーを充電