撮りまくりライド

昨日は宿直でしたが、何事もなくゆっくりできたので、体力をしっかり回復。

今日はかぼす師匠と、ツーリングに行きました。

目的地は、東洋のロダンと言われた彫刻家・朝倉文夫の記念館。

https://www.bungo-ohno.jp/categories/shisetsu/asakura/

大分市からロードバイクで行くと、片道だいたい50km。

かぼす師匠はゆっくり行こう!と言ってましたが、自分にとってはかなり早いペース(-_-;)

道中、インスタ映えするスポット?で、休憩を挟みながら撮影。

ひょうたん温泉近く

ちょっと写真をここに掲載するには、はばかられるモニュメントがあったり、周りをよくみてみると色んなモノに溢れていることに気づかされます。そんなところに、立ち止まっては撮影。

大分の知らなかった一面も見れて、面白いツーリングになりました。

目的地の朝倉文夫記念館では、目的のネコと。

途中缶コーヒーを飲んだくらいで、何も食べずにいると、帰りのラスト10kmで、お腹が空いて、空いてどうしようもなく、パワーが出ない。

そんな時、かぼす師匠から「ここでジョミ」の差し入れ。

助けてくれたジョミ

このちょっとした1本、飲んだら体力急回復!これで最後まで踏ん張れました。補給食ってほんと大事ですね。

行きも帰りも風が強くて、寒く、快適な内容ではありませんでしたが、体力強化と考えれば、練習にもなったライドでした。

久々に100km近くも走ったので、ヘトヘト。

夜にはラン練習会がありましたが、とても参加できる状態ではなかったです。シーズンにはこれぐらいは大丈夫なように、ロングに向けた体力もつけていかないといけないなぁー。

今日もお読みいただきありがとうございました!

↓をポチッと押してランキング応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

一人じゃなくて良かった

次の記事

おらおらで坂道ダッシュ