毎日少しでもストレッチ

今朝は、いつものスイム練習へ。

本日のメインは、200m×6本(3分30秒サークル)

いつもよりレスト短めで、キツい。タイムはズルズルと下がる一方。

昨日のプッシュからの伸びイメージ、での泳ぎは全くできず。

そもそも泳ぐことが一生懸命で、意識することもほとんどできませんでした。

練習が終わった後、伸びていないねと言われ、やっぱり。

一生懸命に泳ぐと、リカバリーなど脱力するべきところで力が入り、疲れる。

進まないので、余計力を入れてしまうという悪循環。

分かっていても、なかなかできるわけではありませんが、身体に覚えさせる(無意識化する)には、少しでも意識してできているかどうかを確認して、徐々に改善していくしかないですね。

午後には、30分だけ時間が取れたので、4分30秒切りの速めのラン。

そして夜には、しっかりストレッチの時間を取りました。

昨年はアキレス腱炎で全く走れませんでした。ストレッチなどほとんどやってなかったせいです。

走らなくても毎日少しでもストレッチしようと、ストレッチボードに乗りながら歯磨きしています。

これと時々行く整骨院で、昨年末からケガなく、走れてます。今の状態が有難い。

ブログ村のランキングに参加しています。ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。