オンライン講習会

今日は、県内指定強化選手向け、オンラインのトライアスロン講習会がありました。

といっても強化選手対象に届くレベルははるか遠く、、、。

でも速くなる講習会があるよと知ると聞きたくなりますよね〜。

そんな講習会、受講OKをもらって参加させていただきました。

さすがにレベルが高く、練習メニューなど、自分ここまでできません(汗)!と思う内容あり、、

エリート、国体の競技厳しさを垣間見ました。

自分だったらプレッシャーやら、練習のやるべきことで仕事が手につかんかも。

そんな心配をする必要は全くないのですが(笑)

そんな中、次の3つの自分の課題について、改善のためのドリルやスキル練習を行える内容でもありました。

①飛び跳ねるようにして走っている 

 ⇒上半身に課題あり。上半身から骨盤、脚の動きが連動させる

②右膝が着地した際に内側にはいる

 ⇒お尻から膝までを矯正する

③息が上がりやすい、心拍が上がりやすい

 ⇒呼吸の仕方が悪い。横隔膜を使って大きく呼吸できるようにする

上記3つは特にランに関するものですが、その他いろいろと大変勉強になった時間でした。

講習会参加で、本日はノートレ。

ボウモア12年を飲みながら、ゆっくりしました。

ブログ村のランキングに参加しています。ぽちっと応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。