バラモンキングエントリーと30km走

今日はバラモンキングのエントリー日。

今年の目標レースの一つです。

昨年のエントリーの時は、すっかり忘れてて、気づいてから急いで申し込んだものの、時すでに遅し…という結果。

同じ轍は踏まないように!と、エントリー開始前10分にはパソコンを立ち上げ、すぐに申し込めるようにサイトも開いてスタンバイ。

狙うは、Bタイプのふるさと納税枠。

例年どれくらいの枠があるのか知りませんが、30枠と少ない( ̄O ̄;)

バラモンのふるさと納税のエントリーは、一般のふるさと納税のように商品を選んで購入(支払い)というわけではありません。

まず五島市ふるさと納税特設サイト経由で、寄付をします。この寄付額に応じてポイントを獲得して、この保有ポイントで返礼品を買う(選ぶ)という方式。

私の場合、Bタイプなので107,000円を寄付して321ptを獲得。

その後にバラモンキングのBタイプエントリー枠を選んで、320pt支払いで返礼品を受け取ります。

他の人の対応が早い場合、寄付してポイントを獲得したものの、エントリー枠が売り切れってことになる!?

ま、売り切れになってしまったら、五島特産品を選びまくるか〜と思いつつも、ドキドキしながら返礼品をサイトを開きます。

お〜、まだ売り切れになっていない。

カートに入れて、ポイント支払いで返礼品の申し込みができました。

その後は、ふるさと納税枠での別サイトでレースの申し込み。

後は合格の連絡待ちです。無事、出場できるといいな〜。

とりあえずエントリーできてすっきりした後、なんとか3時間空き時間を確保できたので河川敷コースで30km走を実施。

今日の目標は、マラソンで3時間20分切りを目指し、最初の10kmはキロ4’45、その後キロ4’35キープするもの。

最初10kmは平均4’42、次の10kmは平均4’35と良い感じ^_^

最後の10kmとなり、ここからが練習!と気合いは十分だったものの、足に疲れが出て全くペースを維持できず(涙)

平均キロ4’42ペースでした…

結果は30km通してキロ3’39ペースでした。

後半の落ちを考えると、レースではキロ4’45〜50くらいで入るのがせいぜいのような感じ。

心拍数も問題なく、呼吸は苦しくない。足疲れがひどくて、貧脚が問題。走り込みが足りないんですね。

頑張った割りには、トレーニング効果低い…頑張りに対してこれが低いとなんとなく残念な感じがしますよね。

別大マラソンまであと3週間。負荷は徐々に落としながら、筋持久力は鍛えていきたいと思います。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。