歳を取っても追い込み大事

今日も朝、ちゃんと起きることができました。

Luminaの『朝活インドアBIKES45』に参加して、朝ローラー練。

まずは120rpmまでケイデンスを上げて、そのペダリング意識のまま50rpmまで落として体重をペダルに乗せる、アップも兼ねたペダリング練習。

このペダリングで、ケイデンスを80rpm、100rpmに上げてそれぞれ3分キープして、通常のバイクライドのイメージにつなげて行きます。

メインは1分40秒x2(レスト1分20秒)、40秒x2(レスト40秒)、20秒x4(レスト20秒)。

歳を取るとVO2Maxはなかなか上がらなくなります。

このため、こういうインターバルでしっかり追い込んでやることが大事だそうです。

朝からこんなに追い込んでいいのかなぁと思いつつ、今できる限りマックス追い込んでいきます。

1分40秒では260w、40秒は310w、20秒370〜380wがいっぱいいっぱい。

バイク練が終われば、ダウンも兼ねて、ブリックラン。

今日は朝練のみですが、しっかり短時間で集中したトレーニングができました。

夜は子供の卒業式のお祝いで、がっつり酒飲みで〜す。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。