長良川ミドル(スイム編)

長良川ミドルトライアスロン大会102を3回に分けて振り返りたいと思います。

スイム2km、バイク80km、ラン20kmのトータル102kmです。

当日の朝6〜7時に受付。会場に向かいます。

参加者は400名くらいなので、そんなに混むことはなく、スムーズ。

スタートは8時と1時間半程度あるので、ゆっくり準備。

暑くなりそうな予報なので、ボトルは2本準備しときました。

入水チェック前に机の上に置かれているアンクルバンドを取って、取り付け、2分ごとのウエーブに分かれて、フローティングスタート!

直線500mを折り返すコースを2周回。

水温は18度くらい?最初は冷たく感じたものの、泳いでいると気持ちのいい感じ。

川なので波はなく、しょっぱさもないので、プールで泳いでいるような感覚。

スムーズに進む感覚があり、プールのようなスピードで進んだかも!

とスイムアップしてタイムを見ると、いつものOWS並み…

どうにも外泳ぎは遅い( ; ; )

レース後に心拍数をチェックしてみると、あまり上がっていない。レース心拍というより、練習後のダウンレベル…

同じレースに出場した仲間のデータを見ると、もっと上がっています。

一生懸命泳いだつもりでしたが、心拍数的には最初だけ。もっと追い込み気味で泳がないかんようです。

いつも通りと言えばいつも通りなのですが、、自分の期待とは違う結果に少し落ち込みながら、バイクパートへ。

バイク編に続きます。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。