長良川ミドル(バイク編)

スイムアップからの続きです。

周りには素敵なバイクがならび、私のバイクは先日のブログ↓のとおり。

スタート時点で負けないぞーと気合い入りまくって、どフラット高速コースで周りも速いということもあり、最初から40km/hでぶっ飛ばします。

ほぼ直線の往復10kmを8周回。行きは追い風、その分帰りは向かい風というコンディション。

追い風の気持ちよさでぐんぐん飛ばしていく。

パワーを見てみると、FTP219wに対し、それと同じくらい出てる。

あれあれ、ちょっと速すぎるかも?と思いつつも、レースのアドレナリンがドバドバ出てて、どうにも止まらない。

心拍数も150bpm程度で上がりすぎていない、足をそんなに使っている感じじゃない。

こりゃ、ペダリング練習した効果かも?(ニヤリ)と軽快に飛ばします。

5kmごとのラップ

しかしFTP、ウソつかなーい。

FTPは「1時間継続して出せる限界出力」のこと。

7ラップ過ぎたところで1時間となり、パワー切れ。。

速くなったなんて、大きな勘違い(*´Д`*) 貧脚は変わらない。

FTP 70〜80%がミドルのレースペース目安と言いますが、FTP80%=175wレベルをなんとか維持しながら、残り40kmを耐えてトランジッションへ。

曇りでそんなに暑くなかったので、ボトルも1本飲んだ程度でした。

少しでも上位へ、良いタイムをと思って頑張ったバイクパートでしたが、後々大きなツケが回ってくることになります。

ラン編へ続く。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

長良川ミドル(バイク編)” に対して1件のコメントがあります。

  1. SONOちゃん より:

    40kmとは!すごいです!原付なら法定速度違反ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

長良川ミドル(ラン編)