400インターバル

今日は仕事を終えて、レゾナック・サブグラウンドへ。

寒い…

そして、誰もいない…

この前の水曜日、全く走れなくて、心拍数が上がらないからかなぁと言ってたら、尊敬するメグミ先輩(といっても年下ですが)から、『400mインターバルやって、刺激入れてみたら?まだレース前1週間はあるし大丈夫』とのアドバイスをいただきました。

えー、レース前に足痛めたりしたらどうしようと思いつつ、アドバイスに従ってみようと、いつもは水曜ラン練習会の時にしか来ないこのトラックに今日来たわけです。

ぼっち練なので、めちゃくちゃ気合い入れて。

寒くて、早いペースなのでケガしないよう、しっかりアップ。4kmジョグ。

軽く体操して、400mインターバル(2分半サークル)×8スタート!

インターバルトレーニングなんて、いつぶり?

少なくとも3ヶ月はしてない。

きついー!

これだけ追い込めば心拍数も上がってるやろ!と思ったのですが、、

最初に160近く上がった後は、140くらいと低調…

腕測定で、時間が短いせいなのかもしれませんが、いやー、前にはこんなことはなかった。

急に加齢効果?疲れ過ぎ?

今日の練習、果たして効果はあったんだろうか…ただシンドい思いをしただけだったのかも、、。ま、レースに向けて良い刺激が入った!ということにしておこう。

ちなみにタイムは、こんな感じ。

たまにはスピード練入れていった方がいいかなぁとあらためて思ったぼっち練でした。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

寒空の朝ラン

次の記事

レース予測タイム