気づけば久々のスイム

週末の北九州マラソンのため、そろそろ休養を増やして、体の疲れをとっていきたいところです。

なので、ランの方は昨日の刺激入れで終了。

このまま木、金、土となにもせず過ごそうかなーと思ったのですが、そういえば全くスイムをしていない。

別大マラソン前の調整として泳がず、マラソン後は泳げず、、

チェックしてみると前回泳いだのは、1月29日。

もう二週間泳いでいない。

さらに泳がない期間が長くなるのもまずいので、マラソン前の最後のトレーニングとして、今日は頑張って朝スイムに行きました。

コースロープを外して、オーシャンスイム想定での泳ぎ込み。

メニューは軽くアップして、50mx10本(1’00)の後、20分間泳。

この20分間泳は全然ダメでした。

体が連動して動かず、手泳ぎになっている、腰が沈む、息がきつい…ともう散々。

ペースも後で見てみると、1’44/100mペースと遅〜。

泳がなさすぎですね。。。

出社時間もあるので、これで終了。泳いだ距離は1,900mでした。

会社行ってから、腕と胸の筋肉疲労がすごい。スイムでこんなに疲れたっけ?というくらい。

このままでは春からのシーズンがやばい!!

マラソン終わって、来週から泳ぎ込みだな!

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

レース前の刺激走

次の記事

自己ベスト出るか?