たまには追い込みすぎないポイント練習を

大分県の新型コロナ感染者数は、1ヶ月前には200人を超えましたが、その後減少傾向にあり、今日は28人でした。

このままいけば、少しだけお手伝いさせていただいてる大分市スポーツフェスタ オーシャンスイム&ビーチランも開催できそうです。

無事に開催され、こんな状況下で少しでも楽しんでいただければと思います。

https://fwht416.jimdofree.com/

今日の水曜ラン練習会は、まだコロナ感染対策として集合練習はせずに各自練習となりました。

マラソン大会に向けての筋持久力の向上・刺激入れとして、1,000mx8(5’20サークル)、4’10を目標に走りました。

疲労が溜まりすぎないよう、あまり追い込み過ぎないうにして、心拍数も閾値走レベルに近い170bpm以下を維持しながら。

このペースとレストの組み合わせでは、少し追い込み足りない。

最後は我慢できずに少し飛ばして4分切り。

台風が近づいているせいか、秋になってきたためか、少し気温が下がり走りやすかったです。

先日走った時にはアキレス腱炎か?と思う違和感がありましたが、今日は全くなく。

このまま無理せずケガせず、大会に向けて調整・負荷上げをしていきたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました。頑張れの応援↓ポチッと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

“On”とOff

次の記事

残念、ゆるスイム