コロナ対応でバタバタ

新型コロナ感染者数、徐々に下がってきてはいるものの、前の波のようにはなかなか急激には減らないですね。

職場の皆さんは感染予防を徹底し、気をつけてくれていたので、ご家族含め感染者が発生したことはなく、連日の感染者数の割にあまり身近には感じていませんでした。

そんな中、職場の方から、「PCR検査陽性やった」と連絡があり、えー、ついに来たかとやっと迫ってきている感じはじめました。

本人ではなく、よく聞いたらお子さんの話でしたが、ご家族の感染でも、本人は濃厚接触者となるので、社内ルール上、関係者への報告やら職場内容の消毒対応が、必要。また本人のPCR検査結果は陰性でしたが、1週間は出社不可。

このため今日は、このような報告や消毒、念のため接触多めの社員の抗原検査、出社不可期間の対応段取りなどに追われました、、、。

お子さんはしっかり感染対策されてたとのこと。それでなるならしょうがない。

イギリスのようにインフル扱いでいいんじゃね?と思うところがありますが、感染未経験や重症懸念がないから言える意見なんですかね。

これを機にリモート化や非属人化を進めるべきところがあらためて分かったという点では、良かったと前向きにとらえておこうと思います。

昨日の疲れの休養もあり、今日はノートレでした。

↓をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

JTU認定記録会

次の記事

うっ、痛い