壊れた?Vector3

今日は昨日の予報通り雨だったので、インドアバイク練。

バイクのパワー計は、GarminのVector3を使ってます。

(現在は、この後継機種Rally(ラリー)が売られています)

これまで不調になることはなく、ペダルなので他のバイクにもすぐに取り付け可能、ホイール制限もないので、気に入ってます。

このパワー計、バッテリー残量低下のメッセージが頻発しだしたので、トレーニング前に電池交換を行いました。

LR44というちっちゃいボタン電池を、片足に2つずつセットします。

写真中央の丸い金属蓋を外して電池を入れます。

電池交換後、サイコンや時計とペアリングしようとするものの、全く反応せず…

ネットやAmazonレビューでは、Vector3壊れたという投稿が多いので、もしかしてついに壊れたか!?

再度電池を入れ直してみるものの、やっぱり無反応…_| ̄|○

お高いセンサーなので本当に壊れたとなると、とても痛い。。あれこれやっているうちに時間が過ぎるばかり。

すぐの復旧は諦めて、トレーニング開始。

パワー計がないので、心拍計で強度を管理することにしました。

持久力強化に効果があるゾーン3(130-148bpm)の上側狙いの強度で、45分x2本。

トレーニング後、あらためてガーミン公式サイトの電池交換のところを見てみると、

“新しいバッテリーを+極が下側にして挿入します。”

との記載が、、うん?

電池の入れ方が反対でした(*´꒳`*)

左側が正しい入れ方、右側が今回の間違い

電池を入れ直すと、すぐにペアリング。

単に電池の入れ間違いというオチでした…

壊れてなくてよかった^_^

問題なくてよかったねと、↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。