引き足トレーニング

今日は宿直、会社にお泊まりなので、夕方トレーニングができません。

朝起きれないとノートレだ!と気合い入れて、なんとか早起き。

軽くインドアバイク練しました。

短時間ながら、ゼェゼェ追い込む日が続いているので、

今日はランニングのジョグの位置づけで、ペダルのゆる回し。

アップ5分、FTP80% 20分、ダウン5分の30分トレ。

引き足で上がった足を自重で下ろす

背中は真っ直ぐして、ハンドル側に押すような体勢

上半身を柔らかく保ち、上半身と下半身が連動するように脚回し

などフォームを意識。

音楽も映像もなく、ただひたすらにフォームに意識して、20分間集中。

全然、暇じゃない。苦痛でもない。

普段はパワーを出そうとついつい力を使ってしまうので、たまにはこういうのを入れていきたいと思います。

引き足意識すると、腸腰筋、股関節周りにく〜る〜。

普段、使えてない証拠ですね。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

大分スポーツフェスタ オーシャンスイム&ビーチラン田ノ浦2022は、2022年9月11日(日)に開催予定です。

エントリーも開始されてます。

https://fwht416.jimdofree.com/2022/04/11/22年9月11日-日-大会申し込みフォーム/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ぼっちでポイント練

次の記事

解約へ