10kmタイムトライアル

今日は大分市トライアスロン連合主催のラン練習会&10km記録会があり、参加してきました。

昭和電工ドーム サブグラウンド

最初に、大学時代に箱根駅伝チームにも参加していたコーチによる、ランの動きを作るドリル。

腰が落ちない、腰下で着地するフォームになるように。

体に動きを覚えさせたところで、この意識をしながら軽くジョグ。

そして、キッズは2kmタイムトライアル。

大人は10kmタイムトライアルを行いました。

いつものペース走の感じからすると、キロ4’10ペースがチャレンジどころ。

落ちても4’15を維持できればと思い、スタート。

最初、調子良いかも??と思ったのも束の間、3kmからズルズルと遅くなり、6kmになると中断したい気持ちMax。

なんとか走り続けて、ラスト1kmは頑張ってスピードアップといういつもの流れ。

うーん、微妙な結果で終わりました。

昔に比べたら、徐々には早くはなってきているんですけどね。

ベストタイムではなかったと思います。

40分切り目指して、またラン練習を頑張りま〜す。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

10kmタイムトライアル” に対して2件のコメントがあります。

  1. そのちゃん より:

    お疲れ様でした(^^)/ この暑さでナイスチャンレンジです(*^^)v

    1. ならゴー より:

      >そのちゃん
      ありがとうございまーす! 定期的にやるそうなので、次は一緒にチャンレンジしましょう!

そのちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ブロークンスイム

次の記事

休養に何する?