バイクのブレーキ調整

週末のレースに向けてテーパリングで、今日もノートレです。

何もしないとこんなに時間があるのかと、びっくりしますね。

他の案件が進み、今後のトレーニング時間を減らそうかと思うくらいの誘惑。

でも、やらないと結局無駄に時間使ったりするんですよね〜。

ロードバイクのフロントブレーキが、キーキー鳴っているので調整しました。

ブレーキシューは擦り減ってなく、しっかりリムに当たっている。

自分でやっても改善しないので、お世話になっているゴトウサイクルへ。

http://www.oct-net.ne.jp/tetuzin/newpage25.html

前側が狭まって後輪側が広めのハの字にすると良いそうです。

微妙な差ですが、調整してもらったら鳴らなくなりました!

こんな感じ。

気持ち前が狭い

下りでキーキーと鳴るのは恥ずかしいし、ブレーキの効きも良くないような感じだったので、調整してもらって良かったです。

レースにも安心。

速く走るためにも、安全のためにも、整備は大事ですね。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

大分スポーツフェスタ オーシャンスイム&ビーチラン田ノ浦2022を応援しています!!

2022年9月11日(日)に開催予定です。

エントリーはこちらから!

https://fwht416.jimdofree.com/2022/04/11/22年9月11日-日-大会申し込みフォーム/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

休養に何する?

次の記事

ラン刺激入れ