台風…帰れるのか?

台風が九州に近づいてきました。

大分空港ー中部国際空港は、1日2便。

中部国際空港から大分空港行きは、朝7時と夜6時しかありません。

大会後の本日、ゆっくり帰ろうと夜6時の便を予約してましたが、台風影響が心配。

朝の台風移動予定からは、なんとか夜でも帰れるだろうと気楽に考え、フライトの変更はせず。

日中は少し観光。

さあ帰ろうと空港に行く途中、佐渡組からに一部の新潟ー福岡便の欠航が決まったという情報が入り、大分も飛ぶのか急にビビりだしました…

台風予想としては、フライト時間における大分は強風域。

直前のフライト情報も、引き返す可能性もあるとのアナウンス。

発券したチケットにも、引き返すかもとの但し書き。

もし引き返すようなことになれば、次に帰ることができるのは、次の日の夜。仕事のことを考えると、それは非常にまずい。

今から新幹線に乗り換えると、なんとか今日中に帰れる。

輪行箱を持って移動が大変な新幹線か、楽だが引き返すかもしれない飛行機か迷いましたが、行けるかもしれないと考えた航空会社に賭けました。

ドキドキしながら、飛行機に乗っていると、意外と大分は良好な状態^_^

無事に帰ることが出来ました。

予定通りの旅程ではあったのですが、色々と気疲れもあり、伊良湖大会の振り返りはまた後日したいと思います…

今日もお読みいただきありがとうございました。

無事帰れて良かったねと、↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

台風…帰れるのか?” に対して2件のコメントがあります。

  1. そのちゃん より:

    お疲れ様でした🛬 無事♨大分へ帰れて良かったです🎵

    1. ならゴー より:

      >そのちゃん
      ホント無事帰れて良かったです。
      お土産に松坂牛と伊勢海老をラン練習会にお持ちします♪(´ε` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。