来年はどのレースを目指す?

知らなかったのですが、アイアンマン世界選手権は2023年から男女異なる場所で開催されるそうです。

ん!?となると、ハワイ島コナで開催されない?

次のトライアスロンライフ・マガジンの記事によると、コナでは年ごとに男女交互に実施し、2023年は女子レースをコナで開催、そして男子レース開催地としてはフランス・ニースが候補に挙がっているとのこと。

https://triathlonlife-m.com/archives/8145

えー、ちょっと燃えない…(行けるレベルではないんですけどね(^_^;))

コナに行ってこそアイアンマン世界選手権!と思う人は多いでしょうね〜。

コナ以外でやるのは、なんかトライアスロン世界選手権と変わらない印象。

上記流れだと、24年は男子レースがコナで開催される予定になるわけですね。

大口叩くと、23年シーズンは24年のトライアスロン世界選手権狙いで頑張り、24年からはコナのスロットに向けて頑張るということになりますね。

これが達成できると、24年は5月にトライアスロン選手権、10月にアイアンマン選手権とすごいことになるわけで、遠征費も貯めとかないとなぁ〜。

今日は沖縄にやって来ました。

移動中、時間があり、そんな妄想を。

今日は体力温存^_^

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

やっと走れた