マイルを積み上げる

最近は仕事と家族対応で、なかなか時間が取れない状況です。

空き時間が取れる時には逃さず、少しでもトレーニングを入れていきたいところ。

お昼休みも最大活用していきます。

大きな時間は取れないのですが、「マイルを積み上げる」思考で、少しでも走るようにしました。

追い込み過ぎると、昼から仕事にならないので、ジョグペース。

明日は宿直で走れないので、夜なんとか1時間ほど時間をつくって、ぼっちで追い込み。

距離は短いのでペースを上げて頑張ろうとするものの、アップしてないせいかキツい。上げていけない。

5km目からやっと4’20を切るペースに。時間の都合もあり9kmランとなりましたが、疲れました…

ガーミンの自動測定によると、乳酸閾値は166bpmで、キロ4’17ペース。

今日のトレーニングでの心拍数トレンドからすると、ちょうど閾値くらい。

ネットのコトバンク定義によると、『マラソン選手は乳酸閾値レベルのランニング強度(速度)で、42.195kmを走り抜くことができる。』そう。

とてもそんな気がしない…これができるとサブ3は近いんだけどなぁ。

1日トータルとしては、14kmラン。

一進一退、なかなか直線的に速くはならないですが、コツコツと積み上げていきたいと思います。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

久々のバイク実走

次の記事

良い刺激