現状把握(スイム)

宿直明けで、いつもの朝スイム練習会には間に合わず、1人で練習。

今日は、現状の泳力把握として、400mタイムトライアルを行いました。

SKPS、IMで600mのアップの後、スカーリングや片手クロールのドリル300m、Pull100m×5本を行い準備運動。

その後にタイムトライアル。

1人でもドキドキ。。レースのイメージをしながら、スタート!

Pullでは100m 1分40秒でもきつい感じがあったので調子悪いかなと思ったのですが、100mでのタイムを見ると、1分26秒。

そんなに突っ込んだ感じはありませんでしたが、このままでは持たないかも・・・とほんの少し緩めたつもりが

次の100mのラップは1分33秒と、大ブレーキ。

やばい、疲れてきた・・・けどスピードアップ!したつもりになってしまった次のラップは100m 1分34秒。

後の100mは全力で飛ばしていけ~と、もがきまくって。

最後のラップは1分31秒。

結果、6分4秒でした。

自己ベストは昨年10月の6分16秒でしたので、自己ベスト更新!

よっしゃーー!

今日のターンは、タッチターンでした。

「クイックターンだったらもしかして6分ギリギリ切れてた?」という思いと、「いやいや、クイックターンだと息苦しくて、さらにタイムは落ちてたやろ?」という思いもあり、結局ターンについてはどうすべきだったのか、よく分かりません。。

その他ダウンなど入れて、2,500m。(腕時計着用不可なので、タイム証拠は何もなし)

その後、インドアバイク1時間、心拍Zone3での持久力トレを行い、本日の練習終了!

6分切りはあと少し!頑張っていけ~と応援ぽちっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村

Follow me!

現状把握(スイム)” に対して1件のコメントがあります。

  1. そのちゃん より:

    ナイスタイム、自己ベストおめでとうございます!!
    クィックターンなら、5分58秒でしょう(*^^)v✨

そのちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。