隙間をぬって久々の3種目練

今日も昨日に続いて、子供のクラブ活動の応援。です。

会場に行く前に時間ができたので、そろそろしっかりやらないといけないバイク練。

朝バイクでの短時間メニューは始めたものの、時間をかけた負荷は久々なので、様子見のインドアSST10分×4(レスト5分)の1時間メニュー。

ちょうどマラソン大会の時間中だったので、応援ナビでラン仲間の途中経過を見ながら追い込み。

はぁー、10分でもキツい…

まずはこれを20分x2がこなせる持久力をつくっていきたいもんです。

バイクが終わってからは、すぐにラン2kmを行い、ブリック練。

心地よい疲れを感じながら、子供のハンドボール試合会場へ。

一進一退の攻防戦で、ハラハラしながら応援。1

点差でなんとか勝利して、ホッとしたところで、隣会場のプールへ。

久々のスピード練&現状実力確認。

100mx5x2(1’40)をどこまで行けるか。

1セット目はプル。5本目には1’30オーバー。

2分のレストをはさんで、2セット目はフリーでスタート。

2本目で1’34もかかってしまい中断。

もう一度チャレンジだ!と、2分レスト後、再開!

1本目はいい調子だったのですが、2本目は全力に近い感じだったものの1’30オーバーで、疲れ果ててしまい、終了〜。

2セットはこなせるようになるのが、当面の目標ですね。

今日は3種目やって充実したトレーニングでした。

マラソン大会の方は、皆さん、自己ベスト更新、サブ3、4達成など、好記録をバンバン出されてました。仲間の活躍、嬉しいですね〜。

↓の「トライアスロン」をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

応援の合間に