尽きない課題

今日はメニューを決めずに市営プールへ。

あまり泳げない可能性が高いので、状況を見て決めようと思い。

行ったら、ラッキー!1レーン1人状態。なかなかこういうことはない。大分でもコロナ感染者数が増加しているから、控えてるのかもしれませんね、、。

ゆっくりドリルやってると、ここ良さそう~と入って来られるので、アップ早々にスピードメニューに移行しました。

本日の内容。

アップ SKPS、IM、スカーリング700m

メイン 100mx5x2set (1’40サークル、セット間easy100m) 1200m

ダウン 200m

トータル 2,100m

メインの100mx5本 1’40サークルはレスト時間が短く、1セットでも自分にとってはハードメニュー。

なので、最初は1セットのつもりでスタート。1本目1’27で入り、残りは1’30をキープ。きつかったものの、もがいたレベルか?というとそうでもない。

じや、2セット目行ってみるか〜!と100mイージーで流した後に、2セット目チャレンジ。

1’25、1’28、1’30といいタイムは何とかキープしたものの、疲れがひどい。

ここからが本番だ!と自分を叱咤するものの、頑張った4本目は1’32。

こうなるとほとんどレストはない感じで5本目スタートε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

最後は1’38とゲキ落ちくんでした。

2セット全てを目標タイム内でこなすことはできませんでしたが、ちょっと前は1セットもできなかったので、満足^_^

スイム頻度をあげているのが良い傾向に出ているように思います。

その後はランニングフォームを意識して3キロだけジョグ。

こちらは改善よりむしろ改悪している感じ。もう少し走ろうと思っていたものの、アキレス腱周りに違和感を感じたので、さっさと切り上げました。ランも課題は盛り沢山ですが、まずは上下動の改善かな。

課題は尽きませんね。それが面白さであったりしますが。

今日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。