さすがに辛くなってきた狭小倉庫バイク練

今日は30分だけ時間が取れました。

バイクで短時間のHIITメニュー。

30秒ハード+30秒イージー×20本(正味追い込み時間10分)

ハードの30秒の間は1秒1秒が長いのに、イージーの30秒はあっという間に終わる。。

ハードの時は300オーバーを目標。最初は上げにくいのですが、徐々に身体がほぐれてきてなんとかキープ。

心肺もいっぱいいっぱいでした。

一方で、トレーニング効果では無酸素(Anaerobic)は全くなく、追い込み不足ということか。

コンセントがないので扇風機もなく、ローラー台の音を響かせないように締め切られた、狭い倉庫でのバイク練。

12本目が終わった後には汗ジャージャー、酸欠っぽくなって耐えられなくなり、扉を解放。

(↑のパワーが落ちているところ)

風が入って涼しい~。

残り8本=8分くらいだったら、ちょっとうるさい?程度でなんとか許容レベルかと思って最後までやりました。

さすがに締め切りでやるにはつらくなってきました。

すぐ乗れる、集中できるのがインドアバイクのいいところ。

室内は無理なので、公園でローラー台?

怪しい&恥ずかしいよな~。だったら普通に乗れよってところですよね。

ちょっとあらたに練習環境を考えていかねば。

今日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。