銭瓶練とお楽しみのはずが

今日は、毎週土曜日の朝スイムへ。

メインは100m全力×6本(3’00)。

目標タイムは1’20!

まずは50m×2を40秒で行ってスピード感を確認した後、何本行けるかわからんが、行けるところまで全力ダッシュ~

気合いとは裏腹に、2本目から1’25オーバーの大撃沈状態でした(涙)

いや、むしろ気合いを入れすぎて力み過ぎたか。

1’29なら1’40サークルでも行ける内容。

最初の2本の力み過ぎで力を使い果たし、3本目以降はかく力が全く出ませんでした。

400mTTでも150m過ぎから腕に力が入らないことも多く、このあたりは改善が必要。

トータル2750mを泳いだプールの後は、家族の用事対応の合間を縫ってバイク練習へ。

久々に銭瓶峠へ行ってパワートレーニング。

1本目を終えて、おかわりもう1本!

替え玉、バリカタ(Very Hard)だ~と意気込んだものの、2分以上もタイムが落ちる”やわ”な結果でした。

その後はめちゃくちゃな暑さと2本のヒルクライムの疲れで、甘いものを求めて少し走って梨ソフトクリーム売り場へ。

庄内町では梨が有名で、ここでは梨ジャムがかかった梨ソフトクリームが有名です。

と言っても食べたことがなかったので、楽しみに行ったのですが

ん、なんか窓にカーテンが見えるが、、

コロナ感染拡大のため、昨日から臨時休業になってました〜。゚(゚´Д`゚)゚。

とぼとぼと帰ってバイク練終了。

スイムとバイク、良い練習ができました。

↓ぽちっと押して応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

書き物に追われ

次の記事

大会コース試走