大会コース試走

今日は”オーシャンスイム&ビーチラン田ノ浦2021大会”のコース確認とキッズ練習会を兼ねた練習会。

https://fwht416.jimdofree.com/

新しく設定したスイムとランコースをキッズメインで試泳・試走。

自分もスイム400m、ラン3㎞の試走をしました。

試走なのでゆっくり行こう~と思ってましたが、スタートすればそんな思いはぶっ飛び。

やったるぞ~と思い泳ぎ、走りました。

そんなやる気とは逆に、スイムもランも遅い結果。

プールではスピードアップしてきているのに、海ではなんか速くならないんですよね〜。

なかなか海で泳ぐ機会がなく、この原因を突き詰めたり、改善する機会が今年もありませんでした。

競泳で速い人は海でも速いので、本来はプールでのタイム改善がつながっていくはずだと思うんですけど。

ランは暑いせい?かこのペースでとてもキツかった。

試走後はキッズ練習会としてバイク練習で約6㎞のタイムトライアルなど、3種類身体を動かして楽しい練習会でした。

新型コロナ感染拡大で急遽色んな大会が中止となってますが、なんとか9月末のこの大会はこのまま開催してほしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

2mの距離を20分ラン