いきなりインターバルはつらい

今日は毎週水曜のポイント練習日。

今週までは、かぼすラン練習会としての集合練習はなく、自主練メニュー。

10㎞ペーランしようと思い陸上競技場に行きました。

到着した時には、他の練習メンバーも来ていて、ちょうど1㎞インターバルを開始したところ。

「はい、一緒に行こう~!」と誘われて、促されるままにアップもせずに

残り600mからいきなりスタート。

やっぱりアップなしのいきなりスピード練習はつらい。

でも周りのメンバーを見ると、踏ん張ってヤル気・負けん気が出てきます。

1本目終わったとき、もうやめようと思いながらも、そのまま流されてさらに2本をこなして終了~

しんどかった!

その後、少しペーランしようと思い走り始めたものの、疲れすぎてダウンジョグ状態。

ヤル気もなくなり、400m一周して、本日の練習を終えました。

今日はピッチよりも大きくストライドを取って、しっかり腕振りをする姿勢矯正&筋肉鍛えることを意識して走りました。

ストライドは1.5mくらいと、いい感じで伸びた。

これぐらいをキープして走れる脚の筋力をつくっていきたい。

そのためには脚の筋力トレーニングか、このレベルの走り込みが必要。

ケガに注意しながら、脚づくりをしていきたいと思います。

月間走行距離は、4月以降100㎞以下

12月のマラソン大会に向けては、もう少し距離を踏んで

持久力筋のほうも鍛えていかねば。

やること、課題は多い~(× ×)

今日もお読みいただきありがとうございました。

脚づくり頑張れ!と↓ポチっと押して応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

2日続けてノートレ

次の記事

泳ぎ過ぎたか〜?