泳ぎ過ぎたか〜?

今日は朝スイム練習会に参加。

午後からは大分県トライアスロン連合によるスイム練習会があるので、軽めのメニューにしましょう!とかぼす師匠。

最初は10分間ビート板キックなどを行い、アップ。

そしてメインは、400-300-200-100×3(レスト15秒)!

1セット目はフォーミング、2セット目はビルドアップ、3セット目はレースペース。

トータル、3000m。

軽めのメニューじゃなかったの!?

ま、とりあえず最初はフォーミングなのでゆっくりと。

しかし、2セット目からはペースを上げようと思っても、上がらない。

少なくとも1’35くらいのペースで行けるメニューのはずなんですが、、

理由が何かよく分からず、全然ダメな内容でした。

昨夜のランの疲れもあるのかなぁ。

後半は左肩に違和感が出てきて、プル~プッシュがしにくい。

泳いだ距離は、朝でもう4000m弱。

もう今日はこれで練習終了でも良いくらい。

昼からは、県連合練習会で別府の50mプールへ。

グースイム、片手スイム、スカーリングなどを行った後に、プルブイなしのプル100mx4

この時にまた左肩の違和感が発生。

続くフリー200mx2の1本目には回すのが辛くなって、2本目は棄権。

昼から泳いだ距離は2,200m

肩の方は、コロナ予防接種ワクチン打った時のように腕が上がらない。

こんな状態になったのは初めて、、

今日1日で泳いだ距離は、6000m超え。

こんなに泳いだのも初めて、、

泳ぎ過ぎかなー

ちょっと様子見してみたいと思います。

今日はスッキリしない内容でした。

フォームを考えすぎて、悪い方に行っているのかも。

次回は気楽に泳いでいこうかな。

今日もお読みいただきありがとうございます。

痛いの痛いの飛んでいけ〜と↓ポチして応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

ストローク改善ギア