ストライド;ランが速くなるドリル

見れました、ほぼ皆既月食。

今日、Youtubeを見ていると、ランが速くなるドリル!というのがありました。

タイトルにひかれて、見てみると「ストライド」というドリルをやろうというもの。

で、どんなドリルなんだ?とよくよく見てみると、この「ストライド」というのは、「流し(ウィンドスプリント)」のことでした。

一般的に「ストライド」は走っているときの歩幅の大きさのことを言いますが、英語では「流し」のことを言うようです。

(ちなみに日本語で言うストライドは、英語だとstride lengthです)

ポイント練習など短い距離を走る場合に、ウォームアップに取り入れようというもの。

90%くらいの力で、大きなフォームを意識して、30秒間くらいダッシュを3回程度行います。

これによってフォームが小さくなるのを防ぎ、身体に刺激が入り、より良い動きで練習に取り組めます。

大きなフォームで速く動くためには、ストライドを大きくして走る必要があるため、「ストライド」という英語は言い得て妙。

基礎的で当たり前な内容でしたが、やってませんでしたね。

身体をほぐして、けが防止にもなり、今後やっていこうと思います。

今日は家の用事でバタバタ、、ノートレでした。

今日もお読みいただきありがとうございました。

↓ぽちっと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。