ランもスイムもいい感じ

今日は毎週土曜日の朝スイムへ。

アップで25mフリー+25m個人メドレー×4×2、200mシュノーケル+パドルを行った後、

まずは100m×4(1’50)でサークルタイムに間に合うレベルでイージー

その後メインの100m×4(2’00)はハードで、できるだけ速く泳ぐ内容。

4本とも1’25切りを目標。

乳酸閾値オーバーの追い込みをしようと、1本目から飛ばし気味に入りました。

1本目はコーチの読み上げでは1’23。

すでに心拍数は30/10秒=180bpmとMaxレベル

最後は少しもがき状態でしたが、しっかり追い込みながら、目標タイムを達成できました。

左腕のハイエルボー、昨日の肩甲骨を動かすリカバリーをかなり意識しましたが、以前よりもうまくいったことも要因のような気がします。

わずか~ながらですが、進歩しているように思います。

その後、50mダッシュ2本、背泳ぎなどを行って、本日のスイム距離はトータル2,700m。

夕方は子供のクラブ活動の送り迎えの合間で、ジョグ。

トラックっぽいところは走らず、その内側の足に優しい芝地・砂地を

マラソンレースペースに近い、速めのジョグを行いました。

良い調子で走れているので、このままレースまで維持したいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました!

↓ポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。