補給食を色々と試してみよう

今日は心肺と脚鍛えのため、朝早くから15kmペース走。

マラソンレースに向け、色々と補給食を試してます。

飲んだ時に、どのような身体の変化があるかをチェックしていきます。

驚くことに、飲んだ瞬間に腕の上がり方や片足の安定性などが変わります。

今日試したのはこのJET。

味はマスカット味で濃度があまりなく飲みやすい。

腕が上がりやすくなり、身体の柔軟性が上がったことが分かりました。

その反面、片足立ちした時の安定性が少し落ちたかな。

走ったときにも着地した際のブレ感があり、安定感が落ちたように感じました。

(疲れが出ただけかもしれませんが。。。)

Mag-onのグレープフルーツを飲んだときのような、身体の安定性が増して粘れるような感覚はなし。

それでも、その他のものより身体に合っている感があり、含まれている成分はBCAAが1000mgなので、前半に摂取する候補かな~という結論です。

これまで補給食の位置づけは、とりあえず栄養補給しとくかぐらいの意識で、味優先。

でも補給食によって身体に違いが出ることを知ってからは、その変化の違いが面白く、少しずつ試してます。

補給食をとった時の反応は、当然、人によって大きく異なります。

様々な補給食を取って、どのように身体の変化があるか意識してみると、多くの気づきがあって面白いですよ。

今日もお読みいただきありがとうございました。

↓をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

補給食を色々と試してみよう” に対して2件のコメントがあります。

  1. そのちゃん より:

    アオタイに向けての補給食おススメリスト教えて下さい📝 よろしくお願いします(^^)/

    1. ならゴー より:

      >そのちゃん
      補給食、いろいろあって迷いますよね。僕はさっぱりしたマグオンのグレープフルーツやさらっと飲めるJETがおすすめです。
      今度そのちゃんのおススメを教えてください!

そのちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。