後半苦しんだ、青島太平洋マラソン

朝3時に大分を出発して、宮崎へ。

3時間くらいで臨時駐車場に着いて、そこからバスで青島太平洋マラソン大会スタート場所、サンマリンスタジアム宮崎へ。

スタート前のコンディショニングで、脚周りの筋肉に刺激入れ。

宗教っぽい集団の絵、、

そして、9時にスタート!

今日の宮崎は暑かった。

喉の渇きが早いので、途中、水を積極的に飲んでいきました。

ペースは抑えめにして、キロ4’50くらいでペースを刻んでいったので、

30km過ぎでも少し余力があり、そこから少しペースアップ。

このまま行けるかと思っていたら、残り5km地点から、脚が攣りそうになり、急ブレーキ!

少しでも力を入れると脚がロックした状態になって飛ばせない。

徐々にひどくなって、タイムは急激に落ちていく。

最後の6キロラップ

なんとか攣ってしまうのを避けながら、ゴール。

グロスでは3時間半を切ることはできませんでしたが、なんとかネットで達成することができました。

途中水分補給したものの、取り足りなかったか。

補給食マグオンでマグネシウムは摂ってたんですけどねー。

もうちょっと速いタイムをもしかしたら出せるかと思ってましたが、、、まだまだこれが実力。

次の別大マラソンに向けて、また頑張りたいと思います。

久々の大会、楽しかったー。

多くのボランティアの方々がコロナ対策をして開催、運営いただいて、本当に有難い大会でした。

今日もお読みいただきありがとうございました!

↓をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

明日に備えて

次の記事

練習環境をつくろう